天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
今日の「ジェネレーション天国」というTV番組、ご覧になりましたか?

少年ジャンプの特集でした。
子供の頃兄が買ってくるジャンプを読んでいたので、
懐かしい作品いっぱい出てきました。

当時は「キン肉マン」がはやっていて、
クラスの男子はみんな「キン肉マン」の絵を真似て描いていました。

今は旦那しゃんが買ってくるので、読んでいます。
「暗殺教室」が面白いです。


今日の番組、各世代で人気のジャンプ漫画のベスト10だったんですが、
1位は各世代納得の漫画ばかり。
50・60代では「ハレンチ学園」
30・40代では「ドラゴンボール」
10・20代では「ONE PIECE」というラインナップkimochi32

でもでもでも!!!
私が期待していた漫画は、
どの世代でも20位以内にもランクインしてませんでしたbou21

「セクシーコマンドー外伝
すごいよマサルさん」
です(爆笑)

知ってる人いますかね~?
この漫画に出合ったとき、私は既にいい年した大人でしたが、
あまりのインパクトに驚きました。
アニメで見ただけなんで、最終的には話がどうなったのか分かりませんが・・・・。

ちなみに私が一番好きだったキャラkimochi45
(画像使用はやばいんで、例によって模写してみました)
マニアックな内容です(笑)
めそicon06

こんな可愛い姿ですが、背中にファスナー付いてます。
中身は凶悪生物・・・(笑)。


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 21:54 │Comments(14)つれづれ日記

この記事へのコメント
ヤバい!!懐かしい!!大好きですよ〜うすた京介さん。熊本出身ですよね。私はコミック買って読んでましたよ〜(笑)めそかわいかったですよねぇ〜♪うー久々に読みたい!もうほとんど忘れちゃったなぁ〜
Posted by サト at 2013年08月05日 22:12
>サトさん
ひゃ~~~~知ってる方がいたとは!感激です♪
めそ、いいですよね~♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月05日 22:29
セクシーコマンドーの文字を見た瞬間
吹き出して、パソコンのモニターを汚してしまいました!

↑ しかもサトさんまで!!二人ともチョイス面白すぎ!!
間違っても、20位以内には入らないし
よくぞ連載打ち切りにならなかったな~と
感心しながら読んでました

わかめ高校の校長先生が、いきなり老けた原因は
生徒に不可能はないと、校舎を20センチほど人力で
動かしたことが原因です

マサルさんの、チャームポイントと呼ぶ
両肩の輪っかは、恐ろしいほど重く
外すと、マサルさんの髪の毛が
ワサワサと、伸び始めます

とにかくストーリーの展開と、キャラクターが
全く予想と理解が出来ない、新感覚漫画でしたね
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月05日 23:46
追伸
チャックを開けて、相手の油断を誘い
攻撃するあたりは、かぼちゃんちの
だんなちゃんにも、セクシーコマンドーの
素質があるかも(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年08月05日 23:48
同年代ですが、今回はちょっと?
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年08月06日 00:51
知ってます!!!
原鈑さんみたいに詳しく覚えてないですけど・・・。(≧∇≦)
懐かしいなぁ♪♪
Posted by 天てん at 2013年08月06日 07:17
少年ジャンプの事、分かりません(-_-;)
なんせ歳くってます(笑)

ねこばすさん、大きめの印鑑ケースは作っておられますか?
あれば1個欲しいのですが\(~o~)/
Posted by あひるちゃん at 2013年08月06日 13:05
コア過ぎでしょ(爆)
でも、人気はあったと思います。
結構雑誌の始めに載ってたりしてたので。
ところで、ぱみゅちゃんのコンサートには行くんでしょうか?
宣伝見るたび気になってます(^^♪
Posted by 光風光風 at 2013年08月06日 13:16
ジャガーは入ってたよね。
マサルさんのほうが知名度高いと思うんだけどなぁ。
むむっ!?うちのだんなちゃんがセクシーコマンドーだとっ!?
次回から『すごいよだんなちゃん』新連載!お楽しみに!(うそ)
Posted by かぼ at 2013年08月06日 20:54
>原鈑さん
さすが原鈑さん、お詳しい・・・。
試しに息子にyoutubeで見せたらハマりました。
やはり小学生男子のウケはいいらしいです。

そうか、旦那ちゃんはセクシーコマンドーの使い手だったのか!!
道理で予測不能(笑)。


>ヒロさん
ご安心下さい。それが普通の人の反応です。
我々がマニアックすぎるのです(笑)。


>天てんさん
ご存知でしたか。仲間だわ♪


>あひるちゃんさん
印鑑ケース、私のはワンサイズなんですが結構大きいのはいりますよ。
明日のミニバレーの練習お見えになりますか?
宜しければ持っていきますので印鑑入れてみて下さいませ。


>光風さん
可憐な光風さんまでご存知とは!!
ご主人と一緒に見てたとか?(笑)

きゃりーさんのコンサート、子供の行事とかぶってるので諦めました(泣)。


>かぼちゃん
「すごいよ旦那ちゃん」のテーマ曲は、ペニシリンでお願いします。
マサルさんのアニメの主題歌(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月06日 21:20
投稿の記事はちょっとわ分からないのですいません
愛読書がプレイボーイでしたので
 所で昨日は、お応援、そして差し入れまでいただき(^.^)ありがとう
ござました。今後ともm(__)mよろしくお願いいたします
Posted by ラウム at 2013年08月08日 12:15
>ラウムさん
昨日はお疲れ様でした。
ご家族そろってお上手で素晴らしいです!!
本番は見にいけませんが、頑張って下さい。

>愛読書がプレイボーイでしたので
・・・ここは突っ込むべきでしょうか??(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月08日 20:28
セクシーコマンドー知りません。
キャプテン翼、北斗の拳、流れ星銀、など好きでした。

昨夜は差し入れありがとうございました。
ねこばすちゃんのシュークリームは貰い損ねた
なんせ一個食べたらおなか一杯になったので忘れてた。
Posted by RYUーセレクト at 2013年08月08日 21:22
>RYUさん
昨日はお疲れ様でした。
RYU監督の見事な采配で、練習サクサク進んでましたね♪
差し入れ1個でお腹いっぱいって・・・。
RYUさんがスリムな理由が分かりました。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年08月08日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。