天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年05月23日

スタイ

最近友人に男の子が誕生しましたhime17
ここ2年くらい知り合いに赤ちゃんが生まれるのがプチマルシェの開催とかぶってたんで、
委託してもらってる宮田まりさん作のスタイを買ってプレゼントしてました。

しかし、今回宮田さんの委託は無かった・・・bou21

スタイ
そんな訳で作ってみました!

表はガーゼ生地、裏と首周りはふわふわタオルです。
このフワフワタオルはセリアで売っている物。本当に肌触りが良いですhime17

初めて作ったんで多少いびつですがkimochi14
近日中に送るんで待っててね、ゆっきーhime31


私信:かぼちゃんへ
チキンのパンを食べた息子の反応お伝えしておきます。
長男はうまい!!を連呼し一気食いicon22
7歳の次男には少々辛かったようで、水をガブガブ飲みながら食べてた。
でも横で「辛いなら俺が食べてやろっか?」と狙ってる長男がいたので、
なんとか意地で完食しました(笑)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 21:45 │Comments(9)ハンドメイド

この記事へのコメント
なんか次々と新作を作ってるな。
こっちは相変わらずC&P(コースターアンドポケTケースの略)ばっかッス。

おお、長男意外と、おっとな~~ぁ。
次男はやっぱ、まだまだだね。
Posted by かぼ at 2013年05月23日 21:54
あー!この柄のマスクを、来年入学の画伯に買いました、早すぎ(笑)ドーナツ柄も購入させていただきましたよ!黄色の1枚しかなかったけど、納入されたのはそれだけだったのかな、危なかった〜(~_~)
Posted by サト at 2013年05月23日 22:01
>かぼちゃん
四角くて平らなものからの脱却を図ってるのよ(笑)
でも相変わらずマスクも激縫いしてるよ~。

長男は随分大人並の味覚になってきたようです。
嬉しいけど、ちょっと寂しいような・・・・。


>サトさん
ドーナツ柄、とりあえず黄色のみ納品したんですよ。
次回はピンクも納品します。
画伯は今度1年生ですか。まだ半年以上ありますね(笑)
ご愛顧有難うございます♪♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月23日 22:09
上手く出来てますね(*^_^*)
柄も可愛いです!孫が生まれたら私にも作って下さいね。
Posted by あひるちゃん at 2013年05月24日 08:49
スタイって言うんですか。
よだれかけのこと?
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年05月24日 10:00
スタイ・・・私も知りませんでした。
可愛いですね。きっと喜ばれると思います。(^^)bGood! (OK!)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年05月24日 10:43
>あひるちゃんさん
お孫さんが生まれたときには教えてください。
作りますよ~~~♪

>しあわせ運ぶひささん
はい、よだれかけのことです。
最近はスタイと呼ぶのですよ。

>一升瓶さん
男性にはあまりなじみがありませんよね~。
友人が喜んでくれるといいんですが。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月24日 20:50
きゃー可愛い~~~(^▽^)
うちの息子の為に・・・(涙)
ありがとう☆☆☆
届くのを楽しみに待ってるから♪
Posted by ゆっきー at 2013年05月27日 13:07
>ゆっきー
このクオリティー低いのを贈るので、貰ってやって下さいまし。
気に入ってもらえたらいいんだけど★
Posted by ねこばすねこばす at 2013年05月27日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。