天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

熊本市在住熊本県民の秘密のグルメライス焼きが出てましたね。

熊本市出身だけど知らんかったです(笑)

そんな私の横で、生粋の天草人である旦那とじーちゃん(義父)が大いに盛り上がってたので何かと思ったら、
このお好み焼き屋の社長さん、じーちゃんと同級生だったそうですface08
天草出身の方だったんですね。

今度里帰りしたときに食べてみようかな。
馬肉入りのが気になりましたface05


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 22:08 │Comments(3)つれづれ日記

この記事へのコメント
見逃しちゃった(>_<)
ライス焼き!?馬肉入り!?
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年03月22日 09:47
見たよ~。
流行ってるとはあたしも知らんかった。
ちなみに、以前「ぶたあえ」が出たときには、釣り仲間のじーさんちが
出ていた。知り合い勢揃いだし、聞いてなかったのでびっくりした。
Posted by かぼ at 2013年03月23日 05:49
>原田鈑金塗装さん
なんと「ライス入りお好み焼き」だったんですよ。
熊本市のポピュラーな食べ物ってイメージは無いんですが・・・。
(二十数年住んでたのに知らんかったし★)

>かぼちゃん
ぶたあえ、ヒトデと天草も結構登場してるよね。
全国ネットで知り合い見たらビックリするよねぇ。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年03月23日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。