天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年03月09日

新・くじら12号

こんばんわ。
年度末ということもあり本業がたてこんでおりますkimochi14
マスク作りも遅れがちで、百円堂さんは品切れ状態ばかり。
お待たせして申し訳ないですkimochi28
昨日少しだけですが納品しました。
ご希望の方はお早めにどうぞ。


新・くじら12号
先日の楽天のセールで購入した、新しいクジラ柄hime17
可愛くてたまりませんface05早く水通ししなくちゃだわ。
マスクになる日をお楽しみに!


イルカ柄のマスクも作りたいと思っているのに、イルカ柄のダブルガーゼ生地が売ってるのを見かけないface07
知ってる方は教えて下さい。




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 21:31 │Comments(6)ハンドメイド

この記事へのコメント
可愛いですね~(^^*)
まみさんの買われたくじらさんも可愛かったですね(^^)
Posted by 檸檬(れもん) at 2013年03月09日 21:45
水通し・・・? それ 何ですか?
by 針仕事を全くしないK
Posted by SHIROU at 2013年03月09日 21:51
こんばんは~!

イルカ柄、1月のグランメッセ手作りフェアで
コロボックルさんが売ってましたよ!

だからどこかで販売してるはずだけど
じゃーどこ?と言われると困ります(^-^;

生地やさんはいろいろ見るので
気にして見てみますね(*^_^*)
Posted by handmade みっくす notoko at 2013年03月10日 04:03
>檸檬さん
前のも可愛かったんですが、廃盤なのかあまり見かけなくなりました。
今度のもいいでしょ?お気に入りです♪

>Kさん
布を一度水洗いするんですよ。縮み防止のためです。
私もハンドメイド始めてから知りました。

>notokoさん
グランメッセまでお出かけになってるんですね。
規模が大きいから見ごたえありそうですよね。
イルカのガーゼ生地、もし発見した時は是非ご一報下さい。
私はいつも楽天市場で買ってますが、まったく見かけません(ToT)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年03月10日 17:30
クジラのますく、かわいいだろうな~^^
イルカの布見かけたら、知らせるね^^v

今日は、ありがとうね^^
Posted by こばな at 2013年03月12日 22:41
>こばなさん
し・・・師匠!ご訪問有難うございます。
イルカ情報お待ちしてます。
Posted by ねこばすねこばす at 2013年03月13日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。