天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

ねこばすマスクの作り方
図書館で借りたマスク作りの本です。
この本に載っていた平面マスクの作り方、ねこばすのやり方と全く一緒でびっくりしましたface08
ねこばすマスクを作りたい方は、この本借りましょうkimochi40


私はマスク作り始めのとき、ネットで情報を収集しました。
作家さんによって作り方がいろいろで、いくつかの作り方を試しましたが、一番しっくりきたのが今の作り方です。
私が勝手に「心の師匠」と呼んでいるハンドメイド作家「小花さん」の作り方を、自分流にしたものです。
小花さんのお店ではマスク作りキット販売されてますんで、初チャレンジの方にはオススメします!
(2月26日現在、売り切れのようですが・・・)
小花さんのブログはこちら→


話戻りまして・・・・わざわざ本借りたのは、今まで未知の領域だった「プリーツマスク」や「立体マスク」に手を出してやろうと目論んだからです。
でも今は無理そうです。時間がないもんbou22


タグ :マスク

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:17 │Comments(5)ハンドメイド

この記事へのコメント
マスクの作り方ってネットにもたくさんあって迷いますよね

色々試してみないとわかりませんよね
Posted by ヒロ(ピーターパン) at 2013年02月26日 23:18
>ヒロさん
本当に、こんなに作り方ってあるんだな~ってビックリしました。
自分流を探していくのも、また楽しいですね♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年02月27日 00:00
原鈑を、甘いマスクにリフォームして下さい(^。^)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月27日 00:39
この前の手作りショップで
立体マスクを購入しました!!意外といけますよ^^
ところで、プチマルシェって?
Posted by まむ at 2013年02月28日 00:52
>原田鈑金塗装さん
もう充分甘いマスクですよ。
プププッ。


>まむさん
興味もあるしリクエストもきてるんで、早いとこチャレンジしたいです。

プチマルシェは私が友人たちと開催してるミニフリーマーケットです。
次回は4月29日で~す♪
Posted by ねこばすねこばす at 2013年03月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。