天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2013年01月14日

苓北ドライブ

連休最終日、晴れましたが風は強かったですね~kimochi14
倒れたバス停みてビックリしましたface08


今日は息子たち連れて、苓北方面にドライブしましたicon17
私の嫁入り道具で、もう12年も乗っている愛車「プレ男くん」。
流石にあちこちがたがきています。
近頃調子よくないな・・・と思ってましたが、正月の実家への帰省の時にエンジンが完全におかしくなり、修理してもらいました。
それ以降長距離は乗ってなかったんで、お試し運転してみたというわけです。

お年玉で「ブレイブボード」というスケボーの親戚みたいなのを買った長男。
広い場所で乗ってみたいというので、富岡港へ。

苓北ドライブ
なかなかボード捌きがきまってるでしょ?(←親バカ☆)

私も試しに乗ってみました!!
・・・・・が、乗れませんでした。
二輪なので安定無くて、怖いのよ~~~bou8

しかし、富岡港のアスファルトはボード向きではなかったらしく、
結局「西の久保公園がいい!!」ということで、
本渡に戻りました。意味無いじゃんkimochi40


プレ男くんも問題なく走ったので一安心でした。


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 20:33 │Comments(5)つれづれ日記

この記事へのコメント
あらまっ
私もプレ男ですよ〜♪水色です(^O^)
苓北からの本渡戻り、お疲れ様です(-.-;)
Posted by サト at 2013年01月14日 20:39
なんですと??
今日、苓北に来られたんですか??
それにお休みでしたか・・・
お会いできるチャンスでしたね!
私は、午前中は家で午後3時~本渡にいたんですよ~
残念(*_*)
Posted by まみまみ at 2013年01月14日 21:44
おっ、さっそうとしてカッコイイ(*゚▽゚*)
地面を読むとは、ツワモノですな~
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月14日 22:24
ブレイブボードはスケボーよりムズカシかです(*^。^*)
私も若い頃は、よくプレ男と言われましたよ~
プレォーボーイ(男)・・・・・・・・・・・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年01月14日 23:39
>サトさん
あら、まさかの色違い!!
私のは青です。
「プレ男」が通じて良かったです。
(友達には車種だと理解してもらえませんでした☆)


>まみさん
まみさんお休みだったんですか?
連絡しておけばよかった~~~~!!
残念でしたがまたの機会に。


>やっぱり太陽さん
いっちょ前に「ガタガタして乗りにくい」って言ってました。


>原田鈑金塗装さん
原鈑さんも乗ったことあるんですか?
すっごい難しかったです。

今後はプレ男さんって呼びますね(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年01月15日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。