天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんにちは。
今日もお寒うございますkimochi14


仕事がお休みなので、衣装を縫っております。
百円堂さんからも「マスクが無いよ」メール届いたので、ダブルで縫っておりますicon21
縫いまくりです。


子供が帰宅し小休止。
おやつにホットケーキ作ってくれ~と言うので作りました。

縫ってるでぇぇ~~~!
焦げてる上に不恰好でお粗末ですがface07
りんご入りです。
次男が材料を計量し、長男が混ぜ、私が焼きました。
見事な親子合作でございますkimochi40

次男はお友達4人と公園で遊ぶ約束をしたそうで、ホットケーキを5等分してタッパーに詰めて持って行きました。
不思議キャラな次男ですが、気前はいいのです。
長男は次男に「俺もあとで行くけん!」と言い、
ちゃんと一枚たいらげてから出て行きました。
優しい性格ですが、食べ物に関しては独占欲の強い長男。
この性格の違い・・・kimochi40


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 16:08 │Comments(7)つれづれ日記

この記事へのコメント
そういや次男坊は、あたしにガラスの器を買ってくれたなぁ。
みんなに気前がいいとは、将来大物になるぞ。
Posted by かぼ at 2012年12月12日 16:25
可愛らしいご兄弟ですね^^
ホットケーキとっても美味しかったでしょうね(*^_^*)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年12月12日 17:50
忙しそうですね
Posted by ピーターパン at 2012年12月12日 18:42
縫いまくり!お疲れ様ですm(__)m
次のマスクの納品はいつの予定でしょうか?
今度こそは‘くじら12号’をゲットせねば!
それにパンダさんも~♪
Posted by まみまみ at 2012年12月12日 20:19
お疲れ様です(^^♪
りんご入りいいですね♡
兄弟って結構性格違いますよね(^^)
Posted by ほなみんほなみん at 2012年12月12日 21:07
不思議キャラ(笑)

我が家と変わりません(笑)
Posted by TENTEN at 2012年12月12日 21:13
>かぼちゃん
フリマで買った10円のガラスの器を、かぼちゃんに押し付け・・・いやいやプレゼントしたよね(笑)。
次男はそういうところがいいところです。


>ぐらん・じゅてさん
面白兄弟なんです(笑)。
ホットケーキに林檎は結構イケました♪


>ピーターパンさん
自分で忙しい方に行っちゃってる気がして、自滅してます。


>まみさん
子供用は昨日納品しました。
くじら12号(笑)の生地はもう残り少ないので、直接お渡ししましょうか?
まみさんのブログの方からメッセージしますね♪


>ほなみんさん
同居の義父曰く、旦那兄弟に性格がソックリだそうです。
典型的な長男と次男みたいです。


>TENさん
息子さん不思議キャラなんですか?
今度お話してみようっと♪
Posted by ねこばすねこばす at 2012年12月14日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。