天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

オフ会の景品でいただいたシフォンさんのお米。
今日の夕食で食べました!

折角の新米。
ご飯ががっつり食べれるおかずがいいなあってことで。

シフォン米食べました!
サンマです!
私は生臭いのダメなんで、頭も内臓も取っちゃいます。
(”天草に嫁に来た意味がない”とよく言われますface07

「お水多めの方がおいしく炊ける」と、シフォンさんからアドバイスいただきました。
炊き上がった時には「ちょっと水入れすぎたかな?」って思ったんですが、
食べてみたらいい感じでした。
白くてツヤツヤでふわふわの美味しいお米でした。
シフォンさん、有難うございましたhime17


一緒に写ってる花は、今日次男が摘んできました。
「ただいま~~~!お母さんちょっと来てぇ~~kimochi44
との声が玄関から聞こえました。
コイツがちょっと来てと言う時は大抵ロクなことがないkimochi14
なので行かずにいたら、自分から「はいどうぞicon06」と持ってきてくれました。

シフォン米食べました!
葉っぱできれいにくるんでありました。

普段は予想不能な行動をする不思議ちゃんですが、
時々こういうことをしてくれます。
有難うhime1


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 21:21 │Comments(9)つれづれ日記

この記事へのコメント
秋刀魚ですか、ベストチョイスですね
精米後直ぐ食べると香りがよくておいしいですよ
お弁当に持って行き冷えてから食べると違いがわかるかも(笑)
喜んでいただいて幸せです
また、次男さんの心使いにくいですね(^_-)-☆
Posted by シフォン at 2012年11月21日 21:41
さんまにシフォン米いいですね
まだ、売ってありますかね
行ってみようかしら
男の子ってやさしいですね
娘たちは、、、、。ないですよ(・_;)
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年11月21日 21:52
可愛くて、優しい息子さんですね(*^_^*)
今日の晩ご飯も美味しそう^^
息子さんも喜ばれた事でしょう☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月21日 22:36
息子を信じてやってください(笑)
お母さん大好きなんです・・・息子は・・・(^-^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月21日 23:17
>シフォンさん
有難うございました。美味しかったです。
お弁当ですか。今度の日曜授業参観でお弁当作るので、
使わせてもらいます。


>ピーターパンさん
まだ販売してらっしゃるといいですね。

あはは、男の子はドリーマーですが、女の子は現実的ですもんね(笑)
でも10年・20年たったころには心強い見方になってくれますよ!


>ぐらん・じゅてさん
「ご飯のときも俺の花飾る!」と、ハマってました(笑)
おかげで食卓が華やぎました。


>やっぱり太陽さん
そうですね、時には信用します(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月22日 08:56
シフォン米!恐るべし(= ̄∇ ̄=) ニィ
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年11月22日 11:09
>一升瓶さん
一度食べると癖になる・・・魔力があります(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月22日 11:25
シフォン米に秋刀魚 美味しそうですね
食べて見たいで〜す(o^〜^o)
息子ちゃん優しいですね
Posted by うさぎ at 2012年11月22日 12:53
>うさぎさん
美味しかったですよ~~♪
我ながらナイスな組合わせでした。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月22日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。