天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

うさぎさ~~~ん!!!
ついに大人向けうさぎ柄のwガーゼ購入しました。
柄の大きさが分かるように100円玉も一緒に撮影しています。
うさぎさん、どうでしょうか?



いつもは50cmカットで布を購入してますが
(理由:いろんな柄でちょこちょこ縫わないと、途中で飽きるkimochi14
この布は2mカットでの販売でした。
幅は1mなので、シングルサイズのシーツと同じ大きさです!
今水通しをして室内干ししてますが、すごく場所取ってますface07


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:08 │Comments(6)ハンドメイド

この記事へのコメント
ネコバスさん ありがとうございますm(__)m
基本形の大人用よりも、少し大きめで、作ってもらえますか?
2枚
それと、ツルちゃんさんも 大人用よりも、少し大きめで2枚欲しいと言って、おられましたが、 よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by うさぎ at 2012年10月31日 22:48
またまた、可愛いウサギ柄!(^^)!
2mもあれば、素敵なマスクが沢山出来ますね♪
Wガーゼって事は・・・普通にハンカチとかでも使えそう^m^
Posted by まみまみ at 2012年10月31日 22:57
>うさぎさん
この柄気に入ってもらえたようで良かったです♪
具体的な大きさとかお話したいので、うさぎさんのブログのほうにメッセージ送っておきます。
宜しくお願いします。


>まみさん
おそらくマスクだけなら30~40枚は出来るんではなかろーかと(笑)。
ハンカチもいいですね。折角大きいので、他の使い道も考えてみます。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年10月31日 23:09
おお~、うさぎさん専用ですね(´∀`)
出来上がりが楽しみですね~
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月31日 23:53
2m×1mで場所をとるなんて…甘いわ! うちなんか押し入れ布で占領中よ! そのうちねこばすさんもそうなるわよ!(ならないように気をつけてえ〜)
Posted by 宮田まり at 2012年11月01日 11:13
>やっぱり太陽さん
2mあるので、うさぎさん以外の方でも大丈夫です(笑)


>宮田まりさん
押入れを布が占拠してるの?夢の押入れねっ!(笑)。
わたしはまだまだ修行が足りませんな★
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月01日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。