天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

2012年10月30日

料理の達人求む!!

こんばんわ。

話が数日前にさかのぼりますが、27日にあった職場の秋祭り。
私はずーーーーーっと綿菓子作って忙しくしてましたが、
お客としてやって来たうちの息子たち。
ゲームしたり買い物したり、かなり満喫したようですhime17

いつも輪投げの景品に実用品が沢山入ってるので、息子に義務付けてます(笑)。
そんな母の期待に応えて、今回も沢山GETしてきました。
洗剤・タオル・ティッシュ・・・・etc。
販売コーナーでは1個10円のキャベツを買って来てくれたりface05


しかし、使い道に悩むものが二つありましたkimochi14
一つ目はコレ!
料理の達人求む!!
アイスクリームのコーンface08

当日暑かったのでアイスはすぐ売り切れたのですが、
コーンは余ってしまって、担当の人が半分くれたのです。
「アイスのっけて食べたらいいよ」「砕いてサラダに乗せたらいいんじゃない?」
と、同僚の皆様はおっしゃいましたが、
それ以外の使い方は思い浮かびませんのことよbou5
ちなみにクックパッドで検索掛けてみましたが、
コーン入りカップケーキ」とかが引っかかってきましたbou8


そして二つ目。
料理の達人求む!!
おつまみのイカの燻製?酢漬け???

前述の輪投げ景品の中に1個ずつ投入されておりましたkimochi21
今我が家に5個もあります。
しかも賞味期限はもうすぐ切れます(爆)。


私はこういった系統のものは苦手なので食べません。
子供は少し味見したら飽きた様子。
じーちゃんは歯が悪いので、硬いものは食べれません。
旦那一人では一向に消費しません。

料理に活用したいのですが
刻んでお好み焼きに入れる
・・・という方法以外思いつきませんkimochi46


料理上手のかた、消費方法教えてプリーズ!!!!!


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
縁起物
この世界のさらにいくつもの片隅に
ミスド食べ放題参戦記
スナップエンドウ祭り開催中!(笑)
♪誉の陣太鼓~
なんとか復活
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 縁起物 (2020-02-24 19:54)
 この世界のさらにいくつもの片隅に (2020-02-09 18:22)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 スナップエンドウ祭り開催中!(笑) (2019-04-20 19:57)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)
 なんとか復活 (2019-03-06 18:10)

Posted by ねこばす  at 22:31 │Comments(8)つれづれ日記

この記事へのコメント
うさぎだったら、(イカ)は野菜炒めに入れたり、天ぷらにしたり、ちゃんぽんの具に入れたり 里芋と甘辛煮にしたり かな?
コーンは思いつきません

頑張って 美味しい料理に変身させて下さいm(__)m
Posted by うさぎ at 2012年10月30日 22:47
イカはおでんに、コーンはポテトサラダを詰めてオードブルに…
ムリヤリな感じですが…(^^;;
Posted by ナンプー at 2012年10月31日 02:45
うさぎさんと同意見です・・・ほかに浮かばんな(-_-;)
イカは塩コショウで炒めても美味しいかも>^_^<
Posted by あひるちゃん at 2012年10月31日 09:56
イカは賞味期限切れても気にしないなら冷凍しとけば、多分一ヶ月ぐらい先まで平気かも??(私だけ?) 
コーンは…ハンバーグのつなぎ…? にしたら、子供達がっかりするかもね〜。やっぱりアイス風ポテトサラダに一票です。
Posted by 宮田まり at 2012年10月31日 18:39
>うさぎさん
沢山考えていただいて有難うございます。
メモメモ♪
試してみます。


>ナンプーさん
おでんは考え付きませんでした!!いい出汁がでそうですね。
ポテトサラダなアイデアいただきです!!


>あひるちゃんさん
なるほど。シンプルに炒めるだけってのも良さそう。


>宮田まりさん
そうか、冷凍か!!!!全く考えてなかった(笑)。
流石に毎日は食べられそうに無いから、保存しておこーっと。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年10月31日 22:02
料理下手だけど・・・イカと睨めっこしてたら思いついたのでコメントしときます(笑)
イカを炊き込みご飯に入れたらどうじゃ?イカ飯!?
あとは、玉葱やきゅうりとマリネにしたり。
てか、ねこばすちゃんは魚介類は食べれないよね(^^;)
コーンは、Bigサイズのバニラアイス(チョコでも)を買って
普通にのっけて食べたら、食器も使わなくていいし。
急に冷え込んできたので、風邪引かないようにね。
Posted by ゆっきー at 2012年11月02日 11:00
ごめん、書き忘れたので追記です。
近くに住んでたなら、私がイカを一袋頂きに行ったのに~(爆)
Posted by ゆっきー at 2012年11月02日 11:02
>ゆっきー
イカ欲しい?送ろうか?
その代わり賞味期限は明日までだけどさ(笑)。
ご指摘どおり、私はイカちゃんは食べません★
とりあえずお好み焼きには入れてみたけど・・・。
アイスは旦那がでかいの買ってきたので、明日から食べる。
多分しけってる気がしますが(笑)。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年11月02日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。