天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

タイトル通りではございますが、クイズです。
ジャカジャン!!!(←効果音)

これな~んだ?

クイズ!これは何でしょう?


わかるかな~~~?



チッチッチッ・・・・・(←秒針の音)



はいっ!!お時間ですicon23


正解:マスク用ゴムひも 270m巻き


もともと、マスク作りには手芸店で普通に売っている5~6m程度のを買って作ってました。
でもすぐに無くなっちゃうんで、100m巻きっていうのを買って使ってました。
百円堂さん用にマスクを作りまくってたら、その100m巻きも少なくなってきちゃって・・・・。
思い切って270m巻き買ってみました!
マスク400枚以上作れる量です。これで当分は大丈夫kimochi32



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 22:27 │Comments(10)ハンドメイド

この記事へのコメント
長っっ Σ(*゚Д゚ノ)ノ

今、普通に運動場の一周半だしと思いました(笑)
Posted by TENTEN at 2012年10月21日 23:27
土曜日百円堂さんへいったら一緒にいたお客さんが
2枚ほど手に取られてましたよ
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年10月21日 23:35
この前 百円堂さんに行って見たら、大人用でも うさぎには小さいかな?
特注で作ってもらわなければ…(爆)
特注 お願い出来ますか(笑)
Posted by うさぎ at 2012年10月22日 08:06
私も持ってるわ♬ この巻きゴム。
イベントでは友達が作っているので、ほとんど減らないのですが(ーー;)
園のバザーとか人様に差し上げる分とか作ってたら結構へって、半分ぐらい消費してます。
すぐ伸びて使えなくなるゴムってあるけど、(形状からもm数からも同じ所のじゃないかなって思うのだけど)洗濯にも強いし、長持ちするゴムだよね!
ねこばすさん、そのうちピンクとブルーも巻きで揃えそう。
Posted by 宮田まり at 2012年10月22日 10:39
ともも今年ついに購入!
今まで数メートルのを買ってたけど
しょっちゅう買わないと行けなくなるんですよね・・・('∀`)
もうしばらくは大丈夫です(-^〇^-)
消費できるかどうかは置いといて・・・(爆)
Posted by ともとも at 2012年10月22日 11:41
わぁー初めて見ました>^_^<
私には関係ない品だな・・・
何枚分取れるんですか?
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2012年10月22日 15:35
こんなの売ってあるんですね!!
今日百円堂さんでマスク買ったところです。
子ども用にと思って買いましたが男の子向きのはなくて仕方なく
ブルーの花柄に・・・もっと早く買いに行くべきだった。
Posted by みかん at 2012年10月22日 16:48
>TENさん
確かに運動場一周半ですね(笑)
でも全部伸ばす勇気はありません(汗)。


>ピーターパンさん
購入して下さる方に支えられています。
有難いです。


>うさぎさん
実は、既に特注サイズ作った経験あります!
希望の大きさ言っていただければ作りますよ~!
うさぎ柄がいいですか?(笑)


>宮田まりさん
同じメーカーのです。絶対!!
なぜなら、メーカーさんのサイトのトップページから、
みやさんのブログに跳べるのよ。フフフ♪
今のところ白しか買ってませんが、カラーも気になっております。


>ともさん
ともさんも「巻き」ですか!
何度も買うのが面倒な気持ち、分かりますっ!


>あひるちゃんさん
なかなか目にすることはないですよね~。
私が作ってる子供用のサイズで、450枚分です(笑)。


>みかんさん
マスク、ご希望のものが無かったようで申し訳ないです。
今日百円堂さんから「もう無いよ」と電話かかってきました★
明日の夕方少し補充します。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年10月22日 22:34
わ、私のブログに飛べるですって!?
しらんかった…。しかも素敵なバナー作ってくださってる!
去年購入時に(購入三回目ぐらいにね)三ヶ月間だけリンク張りますね〜っていうお話が来てたんで、OKして私もブログで紹介したんだけど、HP引っ越しされてたからずっと見に行ってなかったんだ〜。
びっくりしましたよ。  まだ巻きあるけど、頑張って縫ってゴム買わなきゃかな〜(笑)
Posted by 宮田まり at 2012年10月23日 22:32
>宮田まりさん
知らないうちにリンク張られてたの?(笑)
そりゃ~すごい!!
私も張ってもらえるように頑張ろう(笑)
Posted by ねこばすねこばす at 2012年10月24日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。