天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

こんばんわ。
朝晩が冷えるようになってきたため、どうも体の方が思うようにいかない今日この頃。
(私は喘息持ちface07
今日は休みなんで一日のんびりしよ~と思ってましたが、
やっぱりマスクを縫ってしまいました(笑)


休日なので、やることは一つでした(笑)。
沢山できた~kimochi32

百円堂さんに納品に行ったら、ちょうど可愛らしい女の子がマスクを買いに来てくれていて、
目の前で一枚お買い上げface05
すごく嬉しかったです。

大人用はシックな方がいいのかな?
と思ってたのですが、明るくて華やかな色・柄のほうが良く出ています。
今回はイチゴ柄も納品してみました。


委託でお世話になっているapricot*さんからご依頼いただいていた分もようやく完成です。
大津町の皆さん待っててねぇ~~~~hime1
(待ってる人いるのか?bou5


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
子ども用立体マスク
今夜比べてみました(笑)
最近はすっかりマスク職人になっている・・・。
すまポケさんにマスク納品
いろいろと試作中!
メロンのためいき
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 子ども用立体マスク (2020-05-01 19:38)
 今夜比べてみました(笑) (2020-04-22 22:02)
 最近はすっかりマスク職人になっている・・・。 (2020-04-18 19:54)
 すまポケさんにマスク納品 (2020-03-15 00:03)
 いろいろと試作中! (2020-03-11 17:54)
 メロンのためいき (2019-10-26 09:20)

Posted by ねこばす  at 21:03 │Comments(5)ハンドメイド

この記事へのコメント
大量のマスクですね
いまから必要ですから、すぐうれちゃうんでしょうね
Posted by ピーターパンピーターパン at 2012年10月16日 22:27
目の前で買ってくれる人と会うと、「ありがとぉぉぉ」と握手したくなるね。
かわいい女の子だとあめちゃんでもやろっか、という気にもなる。
それにしても忙しい中、よく作ったねぇ。ソンケー。
Posted by かぼ at 2012年10月17日 05:55
マスクだらけだ~(笑)

ホントに!目の前で買って頂けると 嬉しくて声をかけたくなっちゃいます!
私は、買い物中に私の作ったヘアゴムを着けている方を発見して
その人をガン見し、声を掛けそうになった事があります(・・;)
使い心地が気になって・・・
使って頂けていると、嬉しくて張り合いでますよね^m^
Posted by まみまみ at 2012年10月17日 11:12
沢山できましたね!  かわいい♥
すぐ売れちゃうのわかるな。

目の前で買ってくれる人見るとテンション上がるのすっごく解ります!!! 子供だろうと大人だろうと声をかけたくなっちゃうよネ!

大人の柄もアレですよね。顔が明るく見える感じとか優しく見える感じとか(笑) 友達が売ってるの見ても無難に暖色パステル色の小さい花柄が売れる気がします。
Posted by 宮田まり at 2012年10月17日 14:02
>ピーターパンさん
これからシーズン到来ですので、需要は多いようです。
また激縫いします!


>かぼちゃん
本当に、頭ナデナデしてあげたいくらいでした(笑)
あ、昨日一日でコレ全部一から作ったわけではないよ(汗)
でも家事は手抜きしてマスクに重きを置いたので、主婦としてはどうなのよ?(苦笑)


>まみさん
ガン見された方も、視線が痛かったでしょうね(笑)。
私はマスク使ってる方にはまだ出会ってないので、はやくお目にかかりたいです。


>宮田まりさん
そうなの、大人の方も可愛い柄がいいみたいなの。
黒系・紺は人気無かった。
「イチゴ柄が欲しい」とリクエストくださった方がいたらしいし。
また可愛い柄の生地買わねば♪
Posted by ねこばすねこばす at 2012年10月17日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。