天草でミニフリーマーケットを開催している「petit marche」のメンバー、ねこばすの日記です。ハンドメイドの記録や、イベント情報、日々のあれこれなどを書いていきたいと思ってます。単独でのイベント参加の際は「唐猫堂(からねこどう)」の名前で出ています。どうぞよろしく~♪

月に二度ほど主人(自営業)の仕事の手伝いで大矢野に行っています。

大概仕事帰りに大矢野のコスモス薬局で買い物するのですが、
そのたびに気になっていたのが、コスモス薬局の目の前にあるお店。

大矢野のBOCHKA(ボーチカ)に行きました

大矢野のBOCHKA(ボーチカ)に行きました
「BOCHKA」と書いて「ボーチカ」と読むそうです。
ロシア料理屋さんです。


気になってはいたけれど、ロシア料理ってボルシチとピロシキしか知らない・・・・。
食べに行ったはいいものの、訳わからん料理が出てきて「やっぱ食べれん!!」っていうのも
失礼な話なので躊躇してました。


でも「ピロシキ 150円 お持ち帰りできます」って書いてあったので、
思い切って行ってみました。
少し前に熊日新聞にも記事が載っていて、なんとなく親しみも持てたし。


ピロシキは「ミンチ」「かぼちゃ」「ポテト」があるとのことで、私はミンチ、主人はかぼちゃを注文しました。
注文後に揚げて下さったんですよ!


揚がり待ち中にメニューチェック(笑)。
やっぱり知ってる料理はボルシチとピロシキ、そしてロールキャベツしかありませんでしたが、おいしそうなお料理がズラリkimochi48
ランチのドリンクはコーヒーではなく紅茶のようです。
私は紅茶の方が好きなので、そのあたりも非常に気になるhime18


揚げたてのピロシキはふかふかでモチモチしてました!

大矢野のBOCHKA(ボーチカ)に行きました
ミンチ。お肉のほかにきのこなんかも入ってました。
思ってたのよりサッパリ味。

かぼちゃはレーズンも入ってて、甘くて美味しかった。
こっちの方が味は好みだなー。


こうなってくると今回注文しなかった「ポテト」が俄然気になります!!
次回は「ポテト」食べてみます。


お食事にも一度いってみたいなhime17









同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事画像
マリンサンドイッチ
パスタランチ
百円堂さんのランチ♪
大好物!
ミスド食べ放題参戦記
♪誉の陣太鼓~
同じカテゴリー(食べ歩き記録)の記事
 マリンサンドイッチ (2020-05-14 20:07)
 パスタランチ (2019-12-08 17:05)
 百円堂さんのランチ♪ (2019-07-16 13:54)
 大好物! (2019-06-16 18:50)
 ミスド食べ放題参戦記 (2019-05-07 13:52)
 ♪誉の陣太鼓~ (2019-04-05 19:53)

Posted by ねこばす  at 22:00 │Comments(6)食べ歩き記録

この記事へのコメント
今日も そこの前通りましたo(^-^)o
何時か寄ろうと 思いつつ何時も 素通りです。
奥さんロシアの方で本場のビロシキが食べれますね♪
メニューの提供ありがとうございました(^0^)/
Posted by うさぎ at 2012年08月30日 22:38
気になってても入れない店ってありますよね。
こういう記事はとても参考になります。
ありがとうございます。ポテトもよろしくお願いします。(笑)
Posted by 天てん at 2012年08月30日 22:49
大矢野の「コスモス」さんには熊本に行く時よく寄りますがお向かいまでは見てなかったです(*^▽^*)
「ポーチカ」今度見てみますね~
ピロシキはミンチが好きかも?!
Posted by あいらんあいらん at 2012年08月31日 00:49
そこかなりいつも気になってます (♡´▽`♡)なるほど (♡´▽`♡)
私も行ってみようと (♡´▽`♡)
Posted by TENTEN at 2012年08月31日 07:32
ピロシキ情報ありがとうございます。
いつも寄って見たいと思いながら
私が熊本へ行くのが水曜日で、定休日なんです。

う~ん、ランチ食べたい^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年08月31日 17:18
丸一日で沢山のコメント!!
どうも有難うございます~♪



>うさぎさん
ロシアの方が作った料理ですから、まさに本場の味ですよね。
もっと詳しいメニューはこの「かたらんな」のグルメ特集に載ってました。(ブログアップしてから気が付きました)


>天てんさん
ポテトはまた来月行ったときにチャレンジします。
楽しみにお待ち下さい(笑)


>あいらんさん
今年できたばかりの新しいお店だそうです。
外装も可愛いですよ~。


>TENさん
気になってる方多いんですね。
機会があったら行ってみてください。


>しあわせ運ぶひささん
定休日じゃしょうがないですよね~。
ランチは私も食べてみたいです。
Posted by ねこばすねこばす at 2012年08月31日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。